mimoryのブログ

美味しいものの備忘録

今日のおやつ

今日のおやつは、『京のにぎやかあられ』

f:id:mimory:20231221162233p:image

 

今日、近所に住む親戚に、食べきれないからあげると言われて、もらいました。

 

6種類の味があって…

  • 伊勢海老
  • 黒豆
  • 九条ねぎみそ
  • わさび
  • 柚木塩こうじ

となっていました。

 

全部、味見してみたのですが、一番安定の伊勢海老が美味しかったです。

まぁ、伊勢海老なのか、ただの海老なのか味だけだと判断がつかなかったのですが、普通に海老せんべいとして美味しかったです(o^^o)

 

あと、梅はちょっと酸っぱめで、わさびはめっちゃ効いててツーンとしました。

九条ねぎみそはネギのの香りは何処?って感じで、柚木塩こうじは柚木の香りはするけど、味が薄い感じがしました…(*´ω`*)