mimoryのブログ

美味しいものの備忘録

久しぶりの大戸屋

この前、久しぶりに「大戸屋」に行きました。

 

昔、横派に住んでいた時は、近くに大戸屋さんがあって、独り暮らしだったのでよく行っていたのですが、今住んでいるところは近くに大戸屋さんが無いので行けていませんでした。

 

少し前にお出かけした時に大戸屋さんを発見!

連れもいたのですが、他に食べたいものも無いというので、大戸屋にしたいと言ったらOKを貰いました。

 

その時にいつも頼んだのは、「鶏と野菜の黒酢あんかけ定食」です。

大戸屋に通っていいた時は、いつもこの定食でした。

 

f:id:mimory:20240202144310j:image

久しぶりに食べたのですが、前より黒酢の香りが強くなっている気がしました。

まぁ、でも味はあまり変わらなかったです。

 

前から、テーブルに置いてある、「ごまめしお」が好きなのですが、今回もいっぱいかけて食べました。

 

一緒に行った人にも「ごまめしお」を勧めたら、ちょっと気に入ってました。

ちなみに、その人は初めて大戸屋に入ったと言ってました。

なんか、その人の家の近くにもお店は無いし、お出かけしても言ったことが無いからいつも違う店を選んでしまうとのことでした。

 

やっぱり、住んでいるところが田舎だとお店が無いんですよね・・・。