mimoryのブログ

美味しいものの備忘録

蟹いなり美味しかった。

少し前に、デパートへ行ったら鳥取フェアをやってました。

そこで、夜ご飯ようにお弁当を買おうと思って色々見ていると、アナゴちらしを発見。

「すし処いつき」さんというお店でした。

本当は「蟹いなり」が有名みたいなんだけど、私が最初に目についたのはアナゴちらし・・・。

アナゴが好きなのでしょうがない。

 

いくつかお弁当の種類はあったのですが、私が選んだのは、「アナゴちらし 蟹いなり付き」にしました。

 

f:id:mimory:20240121155303j:image
f:id:mimory:20240121155257j:image

 

お家で食べてみたら、アナゴが大きくてちょっと骨が当たる感じでしたが、味は美味しかったです。

蟹いなりもおいしい。

 

お弁当と一緒に購入したのが「蟹みそ缶」なんですが、これが最高でした。


f:id:mimory:20240121155300j:image

蟹いなりに蟹みそをつけて食べたのですが、本当においしくてびっくり。

蟹みそは、無添加でゆでた蟹から味噌を取って少し煮詰めただけだと店員さんが言ってましたが、本当に変な味はしなくて蟹みその風味がすごかったです。

 

ちなみに、1缶でお弁当と同じくらいのお値段でしたが、家族4人で食べても少し残りました。

なんといっても濃厚な味なので、少量で満足って感じです。

 

残った蟹みそは、後日お鍋に溶かして食べました。

蟹の身が入っていないのに、蟹の風味がして本当に美味しかったです。

 

リピ買いしようかな。