mimoryのブログ

美味しいものの備忘録

昨日のおやつ

昨日は、近くに住む伯母の家に行ってきました。

というのも、「賞味期限が近いお菓子がいっぱいあるから、食べに来て!!」と2~3日前に連絡があり、新年のあいさつもしていなかったので、昨日お邪魔しました。

 

行ってみたら、そこには大量のお菓子が・・・

f:id:mimory:20240107144301j:image

とにかく、賞味期限の近いものから消費しようと、ロールケーキみたいな「栗タルト」と「山雲(いずも)」を先に食べることに・・・。

 

「出雲」は砂糖がコーテイングされてて、じゃりじゃりするので、私はとっても苦手です・・・。

でも、伯母はこの出雲が好きらしく、よく生協で頼んでは家に持ってきます( ;∀;)

自分で食べきれないなら、頼まないで欲しい・・・と心の中で思ってます!

 

f:id:mimory:20240107143625j:image

一番おいしかったのは、シュガーバターの木の「シュガーバターサンド」です!

 

そして、ムーミン柄!!・・・かわいい♡

 

スナフキンムーミンはわかったのですが、もう一つのキャラ名が分からなくて、検索しちゃいました。

ニョロニョロかと思ったのですが、なんかムーミンのご先祖様らしいです!!

 

シュガーバターサンドはお家でも食べたくて、近くに売っている店が無いか検索したら、セブンイレブンでも売っているみたいです( ´∀` )

近くのセブンイレブンに買いに行こうと思います!!