mimoryのブログ

美味しいものの備忘録

今日のおやつ

今日のおやつは埼玉県の銘菓『五家宝

f:id:mimory:20231213140710j:image

ちょっと前に、『ケンミンショー』で『五家宝』を紹介してて、気になってはいたのですが、なかなか出会う機会が無く…。

 

今日は、埼玉県のときがわ町の方へ用事があり出かけました。

途中で寄った、お豆腐屋さんで『五家宝』を発見!!

しかも、なんと賞味期限が近いので、おまけによせ豆腐ももらいました。

 

食べてみたら、柔らかくて、ちょっとお醤油の味がして美味しかったです。

ただ、周りのきな粉が服にいっぱい着いて大変でした(*´∇`*)

 

あと、飲み物の準備をしておかないと、口の中の水分を全て持っていかれます( ´ ▽ ` )

お茶菓子には最高ですよ(๑>◡<๑)